2012年5月24日木曜日

私の好きなカレー【番外編】ドン・ピエール

こんにちは。フジPです。
先週、東京に出張してきました。
久々の東京です(8ヶ月ぶり)。
6年前まで東京支社で仕事をしていたのですが、当時「給料日に自分へのご褒美」として通っていた超美味の高級カレーを食べに行ってきました!
東京メトロ京橋駅徒歩1分、フレンチの「ドン・ピエール」です。

「フレンチでカレー??」と、最初は違和感がありましたが、通っているうちに
【要は料理が上手い人が作るモノは何でも美味い!】
という結論に至りました。

↑これがそのカレーです。
ランチタイムで1680円!
一サラリーマンである私にはかなり思い切ったランチになりますが、「たまにはイイモン食べとかんともたんヴぁい!!」と意を決して行っていたのを思い出し、懐かしい気持ちになりました。

肝心の味に関してですが、本当に上品で甘味の中に絶妙の辛味があり、お肉も柔らかく、「これぞ一流シェフが作ったカレー」という感じでしょうか。

・・・しかし、味を説明するのは難しいですね~。
グルメレポーターとか本当に大変ですね。
そりゃ「まいうー」とか「玉手箱や~」的なパンチの効いたフレーズでも言わないと、「おいしい」とか「絶妙」とかだけでは、「おいしい店を紹介してるんだから、そりゃそうだろ!」と言われるのがオチですね。

ただ私はレポーターでもタレントでもなく、ただのサラリーマンですので、おいしいと思ったことはストレートに「おいしい」と伝えさせていただきます。

↑ちなみに前菜で野菜も出てきます。これも上品。


↑店舗外観。


実は今回は東京支社の先輩にご馳走になりました。
センパイ!ありがとうございました!!

では、あまり機会がないかもしれませんが、東京駅周辺あたりに行った際はぜひ!

人気の投稿