2013年1月15日火曜日

人気店 資さんうどんへ!

こんにちは。フジPです。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨日は休みでしたので、家族で買い物に行ってきました。
「昼は何食べようかな~」と思っていたら・・・目の前に「資さんうどん」が!



私は小さいころ北九州に住んでいましたので昔から知っていたのですが、福岡にも結構お店ができたんですね~。

そ、それにしても、ものすごい人気です!
昼時に行ったというのもありますが、店外にまで行列が!!
むむむ・・・子供がいるけど待てるのだろうか・・・
と、悩むのもつかの間、思った以上の回転の速さで、5番目ぐらいの待ちでしたが10分程度で座席へ案内されました。

資さんうどんの魅力は何と言ってもメニューの豊富さです。
うどんあり、おでんあり、丼あり、ぼた餅まで・・・何にしようかいつも本当に悩んでしまいます。

が、今日は「焼きうどんを食べる!」と並んでいる時から決めていました。
と言うのも、実は先月、仕事仲間のIさんから「資さんうどんって実は焼きうどんがめちゃくちゃ美味いんですよ~」と教えてもらっていたからです。
丼も食べたい、という気持ちをグッと堪え、焼きうどん大盛りを注文!!


↑焼きうどん(大盛り)。アツアツです。


↑家族は、ごぼう天うどんとエビ天うどん。


↑何と、とろろ入れ放題!(ウレシイ!!)


Iさん、焼きうどんめちゃめちゃ美味しいですよ!!

特徴的なタレが濃厚で、これはクセになります。
「焼きうどん 小ライスセット」というメニューがあらかじめあったのですが、食べてその意味がわかりました。
この焼きうどん、絶対ご飯に合います!

あぁ~~・・・しまった!
「小ライスセット」にして、焼きうどんの具材を乗せた「ミニ丼」まで楽しむのがツウの楽しみ方だった・・・と後悔しました。


ちなみに、どうしても普通のうどんも食べたかった私は、家族が頼んだごぼう天うどんを大盛りにしてもらい、それも半分食べたのでした。

今年もいっぱい食べて太ります!



■資さんうどん 橋本店
住所:〒819-0031 福岡県福岡市西区橋本1丁目8−15
電話:092-407-3007





※メニューは以下です↓











人気の投稿