2013年5月24日金曜日

私の好きなカレー10 chakra(チャクラ)

こんにちは。
暑いですね!今日は30度超えるそうですよ。
まさにカレーの季節到来ですね!

今日のお店は、福岡市中央区今泉にあるノンオイルスープカレー「chakra(チャクラ)」です。
ビィーキで紹介させていただいたお店です。
油を使わないカレーですよ。
それだけでも興味がわきますよね~。

チャクラの存在を知ってからずっと行きたかったのですが、やっと昨日行けました。
あらかじめ予約をして、会社の後輩と二人で突撃!


↑こんな感じの入口です。


↑店内。
ノンオイルスープカレー単品は700円。
サラダかラッシーを付けると900円。両方だと1000円です。


サラダ付。昨日は鴨ローストのサラダでした。


↑ノンオイルスープカレー!
ライスのサイズはもちろん【L】!!

ノンオイルスープカレー。
スープカレーと言えば、札幌の鶏肉がドーンと入っている・・・というイメージでしたがチャクラのスープカレーは全く違うタイプです。
スパイス系です。かなり好きなタイプのカレーです。
美味しいですね~。さすが店主さんがこだわっているだけあります。
食べた瞬間「辛い」という感覚はないのですが、1/4ぐらい食べ進むと汗がふきだしてきます。

旨味が出ているから、辛味だけを感じることがないのだと思います。(ちょっと評論家風のコメントをしてみました)

「デトックス」

まさにこの言葉がバシッとハマるカレーです。
不摂生の限りを尽くしている私と小太りの後輩の体に蓄積された毒がどこまで出たかはわかりませんが、最後の一口を食べた時には、何とも言えない清々しい、そして何かをやり尽くした達成感のようなものを感じました

そして、最後にラッシーが・・・
癒されます。
いや~、しかしイイ汗かきました。やっぱり営業は「汗かいてナンボ」ですね!
「このまま風呂に入って寝たらサイコーだな~」と一瞬思いましたが、お決まりのように後輩と2次会に向かったのでした・・・


※店主さんのブログが面白いのでチェックしてみてください!
http://ameblo.jp/curry-chakra/

フジPでした。


■ノンオイルスープカレー「chakra(チャクラ)」
住所:福岡市中央区今泉2-4-4
営業時間:18時~20時 2時間限定
TEL:090-6424-0262
定休日:日曜日
※お店の情報は2013年5月24日現在のものです。

人気の投稿