2012年5月1日火曜日

私の好きなカレー②ステレオ

こんにちは。フジPです。
GWですね~。
1日と2日を休んで「9連休」の方も多いのではないでしょうか?
天神にも観光客と思わしき方々が大勢いましたよ。
西通りの一風堂、一蘭の行列が何時にも増して長かったです!

しかし、今日は暑いですね~。
蒸し暑いです。
暑くなってきたらやっぱりカレーですよね!
そこで、以前シリーズ展開すると言って寝かせておりました「私の好きなカレー」の第二弾ということで、大名のカフェ(バー?)ステレオをご紹介します。

「ステレオ」は結構長い間営業されてる福岡の名店ですよね(ご存知の方も多いと思います)。

←店内

よくランチに行くのですが、正直、カレー以外のランチも本当においしいんです!
ハンバーグ(特にジャポネソースがオススメ)、パスタ、チキン南蛮などなど・・・
どれもおいしいので、本当に毎度悩むのですが、私の注文ランキング1・2位は、3位を大きく引き離して「カレー」と「ハンバーグジャポネソース」です。

今日はカレーの話ですので、カレーを発注⇒⇒



←ランチのサラダとスープ



こちらがそのカレーです。
甘味と辛味のバランスが本当にイイんです!
お肉も柔らかくて文句なしッス!!
普通盛りでもボリュームが結構あるのですが、大盛りにもできますよ
若い頃は必ず大盛りにしてたのですが、最近は普通でもおなかいっぱいに・・・
歳をとりましたよ。

ドリンク付です!

こんなにおいしくて、ドリンクもついて850円!
かなりのコストパフォーマンスです。

何度も言いますが、本当に何のメニューでもおいしいのでぜひカレー以外も試してみてください。
(食欲旺盛な方は「大盛り」で!)


人気の投稿