2013年5月7日火曜日

ランチOL部活動日誌@みすず庵

【ランチOL部活動日誌(働くもの、食うべし)vol.1】

                   
                                日直:一木朋子



 今日はアクサ生命保険の長谷川春奈さんと福岡市中央区天神のみすず庵に行きました!サラリーマン御用達のこのお店。博多のサラリーマンはラーメン!と思っている人、それは間違いです。博多のサラリーマン、そばだって食べます!


 地下の席も結構あるのに12時以降は満席になることもしばしばですが、今日は少し早い11時半からスタート。数あるメニューの中から、今日はガッツリと「カツカレーそば」をいただきました!!キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!



 午後からの仕事に気合を入れるのなら、やっぱ、カツカレーそばでしょ。



 
 隣のサラリーマンのおじ様がざるそばを食べている中、ドドーンとカツカレーそばが2つ登場!!隣のおじ様はちょっと驚いた表情で見ていたけれど、何となくそれも優越感♪
ランチでは負けないもんね~。ハ━(*゚∀゚)ノ━イ!




ただ、思った以上のボリューム。。。カツとカレーの味は分かるけど、ソバの味が堪能できない…。本当、カツカレーとソバをコラボするなんてチャレンジャーな店。2人で「さすが、みすず庵だね」としみじみ話しながら完食しました!!どやっ!!
 
 











 

  こんなタフなランチを食べながら、春奈さんに仕事でのポリシーを聞いてみました!

 「私は保険に単に入ってもらうのが目的ではなくて、保険は一生にかかわることだし、その人のことを一番に思って、その人にも長谷川に任せたい、長谷川が関わっている保険だったら安心だって思われたい。だから、人とのつながりは大事にしたいし、その人のことをもっと知って、私のことももっと知ってほしいと思っています


 胸に響きました。商品を売るのではなく、自分自身をさらけ出して、真正面から向き合う彼女の姿に共感したし、尊敬しました。がんばる女性って本当に恰好いい。カツカレーそば以上に熱い彼女とともにステキなランチ会でした!

※福岡で働くOLのランチ部活動スタートです!次回もお楽しみに~。

人気の投稿