2012年12月6日木曜日

私の好きなカレー【番外編】インデアンカレー・古奈屋

こんにちは。フジPです。
東京に行ってきました!
さすが日本の首都・東京。おいしいカレー屋もたくさんあります!
数年前東京に住んでいましたが、色々とカレー屋情報を仕入れては「カレーを食べるためだけ」に遠くまで出かけました。

出張で行っていましたのでさすがに遠出はできませんでしたが、打ち合わせの合間を縫ってカレーを2食も食べてきましたよ!(1泊2日で)


まずは、カレーうどんの古奈屋
チェーン展開している有名なお店です。
六本木ヒルズ店に行ってきました。

↑古奈屋のカレーうどん。横にちょっと写っているのはご飯。

ここのカレーうどんは、
・クリーミー
・和風
・ほど良い辛味
が特徴です。

とにかく深いコクがあって本当に美味しいですよ。
うどんだけでもそこそこのボリュームはあるのですが、欲張りな私はついついご飯を頼んで、うどんを食べ終わった後「カレーうどんスープおじや」にして食べてしまいます。
これをやると確実に「食べ過ぎ」なのですが、古奈屋に行ってご飯を頼まなかったことはありません!
ああ~・・・福岡にも出店してほしいです!!



そしてその翌日・・・
インデアンカレー 丸の内店へ行ってきました。
インデアンカレーはもともとは関西のお店です。
関西では超超有名店です!!
私は以前大阪にも住んでおりまして、その時インデアンカレーに一口惚れしました。
本当に週4回食べたこともあります。
そのインデアンカレーが東京に進出した時、私は東京に住んでおりまして「あのインデアンカレーが東京でも食べれるなんて本当に幸せだ」と心の底から思いました。
そんな思い出が詰まったインデアンカレー。

↑インデアンカレー(大盛り)。

インデアンカレーは、一口食べると甘いのですが、その後じわじわと辛味が出てくるという本当にクセになるカレーです。
その辛さが結構な辛さなんです!
何と言えば良いのでしょうか・・・言葉で伝えるのは難しいですね~。
とにかく、「うまい!そして辛い!」この言葉に尽きます。
ああああ・・・福岡に進出して欲しいです!!




想いが届く可能性は低いかもしれませんが、ヒトコト言わせていただきます。
古奈屋さん!
インデアンカレーさん!
福岡は良い所ですよ!ぜひ進出してください!!


次は福岡のカレーをご紹介します。



■古奈屋 六本木ヒルズ店
東京都港区六本木6-2-31 六本木ヒルズノースタワー B1F
TEL 03-5775-0578

■インデアンカレー 丸の内店
東京都千代田区丸の内2-7-3東京ビルTOKIA地下1階 
TEL 03-3216-2336 

人気の投稿