2013年8月21日水曜日

ランチOL部活動日誌@Ivorish(アイボリッシュ)

第9回ランチOL部活動日誌
日直:よだしゃん

 暑い日が続きますが、ちょっぴり朝と夕方は涼しさを感じられるようになってきましたね~♪
さて、8月21日のランチOL部は、福岡市中央区大名のフレンチトースト専門店「Ivorish(アイボリッシュ)」でした♪



 今年の6月21日にOPENしたばっかりで、オープン以来、いつも行例ができる超人気店です!!
 前々からすごく気になっていたので、朝からワクワクしながら集合時間5分前に到着。
・・・並んでる。お店の前に女子を中心にすご~く並んでる(涙)


確か、このお店は予約できなかったのでは?
と不安も抱きながら入ってみると、ランチOL部メンバーのHさんとTちゃんが席をとっててくれましたっ♡
話によると、午前10時から並んでくれたとのこと。えらいっ。感謝です。

店内は、白壁に木目のテーブル、緑で構成されたシンプルでナチュラルな雰囲気。
・・・女子にはたまらない素敵空間です~♡

メニューにも期待が高まるばかり。o(>∇<)o
お食事として楽しめるミールタイプと、フルーツと一緒に楽しめるスイーツタイプがそれぞれ5種類ほど紹介されています。
ランチタイムとあって、ミールタイプには飲み物のサービスも!

今日の私は、「エッグベネディクト」をオーダー。



生野菜のサラダもたっぷりついて、カリッカリのベーコンとチーズと卵の濃厚な味が美味しい~♪
たまらん感激です!!!

スイーツタイプのメンバーは「ベリーデラックス」「トロピカル」を・・・。

ベリーデラックス!!
トロピカル♪
フルーツたっぷり♡
生クリームも甘さ控えめで、美味しい~♪♪♪ヾ(*´∀`*)ノ゛
(しっかり、みんなで味見☆)

みなさんが揃ったところで、恒例のカタルタ自己紹介(^^)
(カードの裏には「つまり」「ちなみに」など、話を広げる言葉が記されていて、1つのテーマについての自分のエピソードを語るというもの)
自分は2回目の参加でしたが、みなさんの頭の柔軟性にほんとに驚かされます。


そして、今回のテーマは「夏休み」!!
サラリー女子には、とってもうれしい夏期休暇ですよね

楽しい、美味しいがいっぱい☆☆☆


久しぶりに休みがとれて実家に帰ったのに、しっかり寝込んでしまったHさん。でも、お母さんやご家族にしっかり甘えられていい時間だったみたいです(^^)

みんなが夏休みの中、誰もいない冷えたオフィスでのんびりお仕事のIさん、Tちゃん。おつかれさまでした。

実家の中国に帰って、たらふく故郷の料理をたべまくったSちゃん。
もう肉はしばらくよいです。と贅沢なコメントが聞こえてきました♪

その他、メンバーのいろんな夏休みのお話が聞けて、笑いも満載!!


不思議なことに、誰かの話のオチがつくたびに、お店をの壁にかかっている写真(イラストボード?)が、ガタッ!!
・・・なぜか、落ちる・・・。

↑後ろの写真。これから数分後、ガタッと落ちます…

あまりにもタイミングよく、何度も落ちるのは、写真も我らの話に参加してた???
ちょっぴり、真夏の昼のホラー???でした。

と、そんな1時間半でした☆

いろんな職種の女子と出会えるこのランチOL部。
本当にいろんな話が飛び出して、いい刺激!受けてます♪

今回も、新たに2名の新メンバーが参加しました。

普段、なかなか女子と話す機会がない。
外回りが多く、ランチは1人が多い。
お弁当が多くて、美味しいランチをひさびさに食べたい!
そんなあなたは、ぜひ!!!ランチOL部へ。
待ってま~す♪

※次回は9月2日(月)ランチを、夜ランチ?に代えて、福岡空港のビアテラス「ビアエア」で開催♪ビール三昧で~す。お楽しみに♡


ご興味のある方は、ビィーキFBにメッセージをお願いします♪
https://www.facebook.com/fukuokabiki 

人気の投稿