2012年2月3日金曜日

四川飯店でテイクアウト!

こんにちは。
最近積極的にブログを更新していたら、「暇なんスか?」と後輩に言われたフジPです。


いや~、寒いですね~。超寒いです!でたん寒いです!!(「でたん」とは福岡の某地方で使われる「ものすごく」の意。さらに程度を増すと「でったん」と小さい「つ」が入ります。)

今日の福岡の最低気温、マイナス2度ですよ!
もはや飲み歩いている場合じゃないですね。
もう完全に気候がおかしくなってますよ。

ちなみに昨日、ソウルはマイナス17度だったそうです。
ソウル支局の先輩が心配です!大丈夫ですか~!?


今日のランチは、午前中の会議が長引きましたので、四川飯店のお弁当(大丸福岡天神店地下2階)。






四川飯店ってあの「料理の鉄人」陳健一さんのお店なんですよ!(ご存知ですよね・・・)

ただ、それが大丸地下にあるっていうのは、知らない方も多いんじゃないですか??



有名中華料理店ですが、デパ地下ということもあってか、超リーズナブルです!

麻婆豆腐丼は何と420円!!
その他も400円台と、しがないサラリーマンにはうれしい値付けです。
陳さん、ありがとう。

どれもおいしいのですが、今日は寒いので体の中から温まりたいと思い、麻婆豆腐丼にしました。





←おいしそうでしょ~。


四川料理と言うだけあって、結構辛いのですがそこがまた本当においしいんです。

大きな声では言えませんがこれ、あと100円高くても絶対売れますね。




味・価格・ボリューム、総合的に判断するとかなり満足度が高い一品です。
イイ感じで辛いので、温まりましたよ。

また、来週にでも伺います!



※辛さで多少汗をかいたため、ブログを書き終わるころには結構冷え込んでます・・・
食べた後の外出に注意です!



↑イートインもやってます。(ランチタイムは並んでます)


人気の投稿