2012年1月29日日曜日

おきよ食堂でランチ

こんにちは、フジPです。
今日のランチは、ビィーキ編集部「つつたく」さんと中央卸売市場の『おきよ食堂』に行ってきました。

有名なお店ですよね。
最近では夜の宴会でたまに行きますが、昼に行くのは3~4年ぶりです。
市場の中にあるだけに、魚がおいしいのは当然ですが、それ以外のものもおいしいんですよね~(揚げ物とか)。
知ってました??

今日は、久々ということもあり、ベタに魚!
自分はごま鯖定食つつたくさんはまぐろ丼大盛り(鉄火丼でしたっけ?)を注文。








←ごま鯖定食(630円)。安い!






←ごま鯖、いっぱい入ってますよ~。







←まぐろ丼・大盛り(630円・・・大盛り分はどうなってたか不明) どちらにしろ安い!!


「ここの『大盛り』ってマジやな・・・」
とつつたく。

確かに量はハンパないッス!




いや~、すばらしいコストパフォーマンスですね。
ブログのことをすっかり忘れ、フツーに食べてしまったせいで写真を撮りそびれたのですが、単品で天ぷらとコロッケも頼んだので、ご飯のおかわりをしちゃいました。


もうお腹パンパンッス!きついッス!!

食べ過ぎたんで、帰って軽い運動でもしようかな・・・
でも、またビール飲んでダラダラしちゃうんだろーなー、と悩む日曜の昼下がりでした。


何にしろ、おきよ食堂、オススメです!
ではでは。

人気の投稿