2013年8月20日火曜日

ランチOL部活動日誌@Luxe ~ リュクス

第8回ランチOL部活動日誌
日直:永島佳奈


残暑見舞い申し上げます♡
86日のOLランチ部は中央区天神にあるカフェダイニング
『Luxe~ リュクス』でした♪



前から気になっていたので、ワクワクしながら店内に入ると、目に飛び込んできたのは・・・・!!!




壁をつたう、ブルーの水!!
涼しい!!
幻想的!!
夏、最高!
まだ席についてもないのに、もう感動!


カウンターのような席や、個室などもあり、様々なシーンで楽しめそうだなぁという印象♪
そしてそして、お楽しみのメニューですが、私は本日の定食にいたしました♪
 
 
 
その日の定食は、豚のグリルと、鶏肉のトマトソース煮込み♡
夏ならではの、冷やしそがついていたのもgooodでした♪


パスタランチもありました♪


和洋折衷のスペイン丼も!
みなさんの料理がそろったところで、毎度おなじみのカタルタ自己紹介♪

カードの裏には「つまり」「逆に」「ところで」など、お話しを広げる言葉が書かれていて 毎回自分の頭の固さ、そしてみなさんの言葉のボキャブラリーの豊富さに驚かされてしまいます♡笑

 このカタルタ自己紹介をマスターするのが、ひそかな目標です☆



そして今回のテーマは「ビアガーデン企画」!!
 
前々回のランチ会から、みんなでビアガーデンに潜入したいね!!と話題になったいたので、その計画を兼ねたテーマでした♡笑
 
 
 
お酒は飲めないけれど、あの雰囲気が好き!
飲めなくても楽しければHAPPY
 
と聞いているだけでこちらまでワクワクするようなことを話す人もいれば
 
お酒は大好き、特に焼酎が・・♡
ご飯がおいしくて、涼しくて、できれば果物があるところがいい・・

という女子力高めな意見も。

さらに、
ビアガーデンでバイトをしていて、マイスターも持ってるの♪ビールは任せて♪

と、意外な一面を発見できた人もいれば、
 
ビアガーデン今年もう3回目!ワインと焼酎大好き、よく記憶とびまーす☆
というちょっと危ういお話しも・・

お酒は強い方、おとなしいと思われがちだが、結構話します!
という素敵なカミングアウトもあったり・・

お酒大好き!消防士さんとはれます笑!
という強者もいたりと 大盛り上がりでした☆
 



日程も決まりました☆☆
そんなこんなで1時間半があっっっという間にすぎちゃいました☆
 
いろいろな職種の方などとの出会いがあり、毎回本当に刺激をうけまくっているこのOLランチ会、今では私の楽しみになっています♪
 
日頃営業をしているので、お昼はコンビニ(さみしいですね・・)や、1人でラーメンをすませたり・・なので働く女子の様々な意見交換や、情報を共感できるのは本当に貴重で楽しい時間です☆
 
ランチはいつも1人でさみしく食べてます・・
いろんな職業の人と仲良くなりたい・・
美味しいものたべてわいわいしたい・・
そんなあなたは是非!OLランチ会へ
 
次回は8月21 Ivorish(アイボリッシュ) 大名店です☆
福岡県福岡市中央区大名2-1-44

人気の投稿