2013年7月2日火曜日

ランチOL部活動日誌@THE GARDEN

日直:久保 巴

6月18日火曜日  第5回 ランチOL部‼2週間に1度開かれているランチ会。
今回の舞台は、今泉にあるオープンして間もない「THE GARDEN」
壁一面にツタの葉。大通りから少し入った所にある、一際目を引くオシャレなお店です♪



皆でSALAD LUNCH(1300円)を注文♪
パンもサラダもメインもデザートも、全てが洗練された高級感を漂わせていて、出てくる度に自然と歓声が上がります!
美味しいというより、美しいという感じ(≧≦*)





そんな食事を前に女子が集まれば、会話も弾みます。

まずは恒例のカタルタ自己紹介♪

皆が最近ハマっている事。そこへの想い。ちょっとしたお得な情報…
毎回一気に皆の距離が縮まります。






場が温まったところで、今回のメインテーマは

「結婚について」!!!ぃやー…だってね、6月ですもの♡
アクサ生命  はるなちゃん
最近、やっぱり結婚とは、個々でありながらも一緒に築き上げていくものなんだな、と感じている。

経理事務  まゆちゃん
正直、自分には結婚願望が無いけれど、この前初めて妹が彼氏を紹介してくれた事が嬉しい。
妹の結婚というのを、リアルに感じてしまった。

西日本新聞  ともこさん
やっぱり、価値観は一緒の方が良い。
恋愛は「違う」から楽しめるけど、結婚は「違う」を受け入れられないともたないから。
そして何より、尊敬出来る事が一つでもあれば、何でも乗り越えられるものなんだと思う。

不動産  くうちゃん
昔は結婚に対してマイナスなイメージしかなかった。
今でも結婚という形については良くわからないけど、支え合える人と一緒に居れるなら、形に囚われなくても良いのかなーと、最近は思っている。

介護士  ともえさん
最近周りがどんどん結婚している事で、自分も、とは思うけど、いまいちピンと来ない。
ただ、今は相手が見えるようになる日が来るから、待っている感じ。

自分の周りの結婚事情や、自身の結婚観について、改めて考えてみると意外と新鮮です。
何より、皆の話を聞いていると、自分自身を客観視出来て、とても面白い時間となりました。

あっという間の90分。
デザートの写真は撮り忘れてましたσ(^_^;)

その後はまた、それぞれ仕事や買い物に♪

話し足りなさが、次の楽しみのエッセンス( *´艸`)
皆の笑顔から、溢れてるでしょ?なんて(*>ω<*)




2週間に1回開催のこのランチ会では、毎回気になるお店を見つけては、皆で突撃しています。
新しいお店の開拓と出会いを手にする事で、仕事のみならず日常を楽しむ活力までアップします♪

日々のランチに非日常を☆

※「私も参加したい!!」「ランチOL部に入りたいな♪」という方は、ビィーキのFBにメッセージくださいね☆
https://www.facebook.com/?ref=home#!/fukuokabiki

人気の投稿