2013年6月28日金曜日

私の好きなカレー12 dutch (ダッチ)

今日はちょっと前に行ったお店のご紹介です。
国際会議場の向かいあたりにある「dutch (ダッチ)」。
那の津通りを車で通っていると看板が出ていて、前から気になってたお店です。
先般、国際会議場でイベントがありましたので、行ってみました。

↑外観。写り込んでいるのは後輩の56君。


ランチのカレーは650円~。
北インド風カレー、スリランカ風カレー、キーマエッグカレー、欧風カレーの4種類があります。
オトクな日替わり(?)ランチもありますよ。
なんとカレーが2種類かかっていまして、さらにトッピングがついて850円!
これはイイですね~。



↑サラダ付き。

↑日替わりランチ。
大盛りにしましたところ・・・かなり多いです!(大盛り注意!)
トッピングのハンバーグもボリュームがあります。


↑後輩が頼んだカレー。
むむ・・・何カレーだったか忘れちゃいました・・・


コレ、好きです!
一口目は甘みのほうが強いのですが、徐々に辛さが出てくるパターンのカレーですね。
私が好きなタイプです。
北インド風、スリランカ風とあらかじめ「風」を付けているだけあって、オリジナリティありますね
インド料理や、スリランカ料理屋のカレーとは明らかに一線を画しております。
日本人好みにアレンジされているカンジです!

会社から近ければな~・・・
また、イベントがあったら確実に寄るお店です!
ではでは、フジPでした。


■dutch (ダッチ)
住所 : 福岡市博多区石城町3-22 1F
電話番号 : 092-291-5234
※2013年6月28日現在の情報です。

人気の投稿