2013年7月18日木曜日

ランチOL部活動日誌@quattro otto(クアトロオットー)

日直:下田空奈

お待たせしました!
第6回「ランチOL部」!!
今回は、福岡市中央区大名1丁目の“ワンランク上の空間”「クアトロオットー」に行って来ました!!
キラキラ女子御用達の素敵なお店です☆

みんなそろってCランチを注文♪

前菜に加え、それぞれ好きなパスタとドリンク、みんなで2種類のデザートを選ぶことができました。



女子にデザートは欠かせませんから( *´艸`)クスッ♪

なんとメニューがアイパッド!!
時代の最先端を行くお店だなあ・・・^^
それだけでなんだかわくわくしてきます

ちょっとした小物が素敵だと初対面の方とも会話が進みますね。


和やかな雰囲気のなか、ランチOL活動スタート!!

ますは恒例、カタルタを使った自己紹介から♪

自己紹介のテーマは「私の仕事」

みなさま様々なお仕事をされてますねー

自分の知らない世界に、刺激をいただきました!




そして、本日の本題は―。「私の夢☆やりたいこと!」



「まず、結婚はしたい。そして男の子1人女の子2人は生んで幸せな家庭を築きたい。
結婚とは別に、道はまだ見えないけどやりたいことは存在していて暗中模索中。不安はなくはない、自分はそこに進めると確信している」

「現在エステのお仕事をしている。興味があるのはタイ式マッサージ。ルーシーダットンを勉強してそれらを生かして独立したい。仕事と両立して子育てもしたい!」

「結婚をして、花嫁姿を両親、祖父母に見せてあげたい。いつか海外に住みたい。自分だけの人生を歩みたい。仕事においては、新しい仕事もしてみたい!」





「幸せになりたい!家庭の有無や、お金の有無だけでなく、自分自身が自立していること。家族仲のよさが大切だよね」

「今年に入ってやりたいことが明確になりました。妊活を裏テーマとした、講師業で世界に進出することが最終目標。子供も生みたいので、まず10年間は薬剤師でバリバリ働く予定です!」

「歌を歌いたい。ロックを歌えるようになりたい。なんだか、前まで自分の人生をあきらめてました・・・でももうあきらめない。自分中心の人生を歩みます」


「今の仕事で一人前になりたい。人生をともに歩む人と、充実した日々を送りたい」

「今の仕事についたのは、ペンの力で弱者を助けたかったから。女性のパワーを公に広め、発信したい。女性のステップアップの手伝いをしていきたい」

「自分の人生は仕事人としてではなく、私自身のためのものであるべき。死ぬときに自分の大切な人たちが笑っていてほしい。大切な人たちが幸せな人生を歩むために力添えし、私に出来る全てのことをしたい」

みんなそれぞれに夢を持っていて、自分の人生を大切に考えていて、
素敵にあっという間の90分が過ぎていきました。

初対面とは思えないくらい、楽しい時間でした☆

新たな出会いに感謝。福岡には素敵な女性がいっぱいですね!!

 quattro otto(クアトロオットー)
福岡市中央区大名1-12-6大名ネオビル2F
ランチ  11:30~16:00
ディナー 18:00~24:00
092(713)7704

人気の投稿