2012年3月1日木曜日

「豚」を食らい、「DAINAMA」と戦う!

こんにちは。フジPです。
天気悪い日が続きますね(寒さも)。
何となくテンションが下がりますが、そんな時はパーッと飲んで発散!
と言うことで、昨日、仕事仲間と博多炭火焼処 炭豚(たんとん)に行ってきました。

いつもは会社の近く(天神近辺)ばかりなのですが、高宮まで遠征(?)です。

「炭豚」という店名の通り、豚を炭火で焼いて食べる店です。
明るくてきれいな店内ですよ~。








←前菜









前菜をつまみながら、ビールをグビグビ・・・
あっという間にジョッキを空け、おかわりを発注しようとしたら、店員さんが、

「大生(だいなま)もありますよ」と。

そう言われると、大生いくしかないでしょ!!


で・・・やってきた大生がコレ↓↓


お、おもい・・・
コレ、飲む時にちょっとした筋トレになるぐらいの重量です。
ちなみに容量は1リットルだそうです。
うう・・・まだ肉に行き着いていないのにおなかがいっぱいに・・・




という事情と、途中から酔っ払ってしまったのもあり、料理の写真はこれ一枚です・・・


ただ、料理は本当においしいですよ~。
※空腹時の大生は危険ですので、あまりオススメはしません!!








最後はよく覚えていないのですが、壁に貼ってあるメニューに、
「○○とコラボしたプデチゲ」
というのがありました。

私、無類のプデチゲ好きなんです!
実は昨日お店に入ってすぐそのメニューに気が付いて、「絶対シメで頼もう!!」と思っていたのですが、まさかの大生→撃沈という流れで、食べることができませんでした・・・

それだけが本当に心残りです。
絶対次は食べる!!


ちなみに、今日は激しい二日酔いに付き、まっすぐ家に帰りたいと思います・・・



人気の投稿