2012年3月7日水曜日

私の好きなカレー①カレー倶楽部 ルウ

こんにちは。フジPです。

今日は、私の大好きなカレー屋を紹介します。
チキン南蛮カレーの「カレー倶楽部 ルウ」です(通販もやってます)。
都城が本店ですが、福岡にも「渡辺通り店」、「博多阪急店」の2店舗があります。

チキン南蛮といえば、もはや宮崎の代名詞と言っても良い(!?)料理ですよね。
そのチキン南蛮とカレーがコラボしたのがチキン南蛮カレーです。

←こちらがメニュー
辛さが選べるのが嬉しいですね。
ルーはちょっと甘みがありますので、私個人的には「2辛」にして
甘みのあとの辛さ
を堪能するのがベスト!
この甘みと辛みのバランスがたまらないんですよね~。

「チキン南蛮カレー」と聞くと、ちょっと企画モノのカレーっぽく感じるかもしれませんが、ここのルーは本当においしいんです!
ただの「地元の名物であるチキン南蛮とコラボって目立ってやろう」的な完成度ではないんですよ!!
自分、ルウ(店名)のルー好きです!!!




↑上がビーフカレーにカニクリームカレーのトッピング、下がチキン南蛮カレー


なぜ、ビーフカレーにカニクリームコロッケのトッピングを頼んでいるかと言いますと・・・
一回行ったら「カニクリームコロッケor半熟卵orご飯大盛無料」のサービス券がもらえるからです!(渡辺通り店)
しかも、会計時にそのサービス券を使おうとすると「また次使ってください」とのこと。

な、なるほど!サービス券をパスポート的に使ってるんですね!!エコですね!!!


あ~、本当にクセになる味です。
また来週行こうと思います・・・


※タイトルが「私の好きなカレー①」になっている以上、②以降も当然考えております!

人気の投稿