2012年6月25日月曜日

すしざんまい 天神店

こんにちは。フジPです。
梅雨ですね~。本当によく降りますね。
「雨が多いと猛暑になる」と昔誰かから聞いた記憶があるのですが、それが本当なら暑さが苦手な私にとっては厳しい夏になりそうです・・・

さて、今日のランチは寿司です!
「たまにはリッチに!」と言う訳ではなく、天神の国体道路沿いにある「すしざんまい」は本当にお手頃にお寿司を楽しめます!


↑ランチメニュー。

なんと、「500円丼」というお手頃メニューがあるんです。
前回は鮪づけ丼を食べたので・・・

「本日のおすすめ丼は何ですか??」
と聞いたところ、
「刺身定食です!」
という意外な返答が・・・

むむ!?本日のおすすめ丼が刺身定食とはこれいかに!?
「丼」の延長線上には「定食」があるのか、はたまた「全ての定食は丼に通ず」的なノリなのか・・・
どちらにしろ、今日は丼をガッツリいきたかったので、タイ胡麻丼にしました。

↑結構ボリュームがあります。大盛りもできるそうです。


 ↑単品メニュー。

実はおなかがすいていたので、500円丼+単品(サーモン、いわし、穴きゅう巻)も頼んじゃいました。
写真を撮るのを忘れてしまいましたので画はありませんが・・・

丼+単品が楽しめるというのが嬉しいですね。
しかもサーモンなど48円/貫~。

かなりおなかいっぱいになりましたが、800円もしませんでしたよ!
また来週も行きたいと思います!(最近週1ペースで行ってます)。



↑ちなみに同僚が食べた握りランチ1人前です。 

人気の投稿