2012年4月3日火曜日

CHINA Kitchen 喜多楼

こんにちは。フジPです。
ご無沙汰しております。
なぜこんなにご無沙汰していたかと言いますと、4月の人事異動でわたくしフジPが異動してしまったからです!
 
そうです、もはや私は「ビィーキ編集部男子部員」でも、「P(プロデューサー)」でもないのです。
ただの内勤系サラリーマンです。
サミシイです!ツライ現実です!!サラリーマンの宿命です!!!



ま、それは良いとして、すっかり春ですね~。桜満開ですね~。

・・・

でも、雨ですね・・・

今週末、花見をすることにしてたのですが、桜、残ってるかな・・・
まー、花見の醍醐味は、桜もそうですが、大人の遠足的に「外でみんなで楽しく飲む」というところにもありますので、散ってても決行するのですが(笑)。


今日のランチは天神ビル地下のCHINA Kitchen 喜多楼


←本当はこんな漢字です。















有名なお店ですよね。
皿うどん、チャンポン、坦々麺、焼きそば・・・何が一番有名なんでしょうか?
結構、まわりの注文は割れてるみたいです。




←今日は坦々麺(700円)。
プラス100円でチャーハンとか、春巻をつけることができるのですが、ダイエット中の身ですので、グッと我慢・・・

あっさり系で美味しいです。
坦々麺ですが、重くなく、お酒を飲んだ翌日でも全然イケます!
(実際昨日も飲んだのですが・・・) 
このスープと、プラス100円で頼めるチャーハンでシメたい!という衝動を押し殺しながら店を後にしました。

ちなみにはす向かいにあるダイコクドラッグ天神ビル店は、「サントリー黒烏龍茶」が安いんです!!
中年サラリーマンにとって、本当にありがたいです。

皆さんもぜひ喜多楼でガッツリ食べて、ダイコクドラッグで黒烏龍茶を買い、「何となく救われた気分」を味わってみてください!


ではでは~。

人気の投稿