2013年4月11日木曜日

私の好きなカレー⑨ツナパハ

春ですね。なのにちょっと寒いですね。

本日は福岡の超有名店スリランカ料理レストラン「ツナパハ」です。

「何を今さら!」と言われそうですが、やっぱり美味しいものは美味しいのでご紹介させていただきます。

ツナパハは天神のソラリアプラザとソラリアステージの間の道を西通り方面に歩いて行くと、そのT字路のあたりにあります。
ランチは11:30~17:00までです。
サラダ、カレー、ドリンク、アイスのセットで¥945!


↑ランチメニューです。

12時過ぎるといつも満席ですので、ちょっと早めに行くか、逆に遅く行くのがオススメです。
定番のスリランカカリーをはじめ、ヌードルカリー、ドライカリー、イングランドカリー、全メニュー本当に美味しいです。
そして、辛いです!

どれも美味しいのですが、私のオススメはヌードルカリーとドライカリー。
いつもどちらにするか本当に悩みます。

今回はヌードルにしました。

↑ヌードルカリー(辛さ控えめ)

私は辛いものが大好きなので、本当は辛いままいきたいのですが、尋常じゃなく汗をかいてしまいますので、今回は辛さ控えめに・・・

ここがスーパー銭湯で、激辛を食べてすぐお風呂に入れたらどれだけ幸せだろうか!!
と、いつも思ってしまいます。

そして一緒に行った後輩に、
「ツナパハのオーナーやったら絶対スーパー銭湯を運営するわ!」
とか
「スーパー銭湯のオーナーだったら絶対ツナパハをテナントに入れるわ!」
とか、どうでも良い「たられば」話を、いつもグダグダと聞かせております・・・

 ↑ちなみに後輩が頼んだスリランカカリーがコチラ


「こんなカレー作れたら絶対カレー屋開業するわ!」
これもツナパハに来ると私がよく言うフレーズです。

私がどれぐらいツナパハが好きか伝わりましたでしょうか?

ちなみに警固四ツ角の近くにヌワラエリヤという系列店があります。
店の雰囲気が良く、非常に居心地の良いお店です。そこも大好きです。
(メニューはほぼ一緒だったと思います)

フジPでした。
マタアイマショウ・・・


■不思議香菜ツナパハ
福岡市中央区大名2-1-1 野見山ビルド5F
TEL 092-712-9700
営業時間 AM11:30~PM11:30

人気の投稿